綾ch 女装教育テレビ 『日本文学科』 -7ページ目

いつからかにしおかすみこ

最近、桃太郎電鉄の携帯アプリ

移動中など暇なときによくやってます。


スリの銀二(プレイヤーの金を奪ってく

ヤなキャラ)の変装が毎月違うのだが、

今月は「にしおかすみこ」だった。


こないだ髪切ったときに、

たまたま読んだ女性週刊誌には

にしおかすみこコラム連載してたし


そうかそれだけ今にしおかすみこって

メジャー化してるのだな。

レギュラーっぽい仕事してないし、

まだまだマイナーかと思ってたのに。


彼女がレギュラー化できそうな番組って

逆にどんなんあるっけ・・・?

今考えてあんま思いつかなかったが、

売れてきたらたぶん適当に決まってくだろうな。

食べ物屋さんとオーデコロン

AXE(アックス)というスプレーが最近

発売されていますが、これ男性向けの

デオドラントスプレーかと思ったら、

中身オーデコロンなんですね。


この商品のCMで若い男の子が

合コン時にこれつけて女の子オトしてる、と

いう感じになっていますが。


わしは食事の時に香水の香りとか

これ見よがしにしてきたら

食べ物がまずくなるので

かなり萎えます(-ω-;)


いやわしの話はそりゃあどうでもいいんだけど、

けっこう女の子によっては

そういう細かいマナーとか最低限のエチケットって

気にする子も多いのでは???


合コンに頑張っていこうとする

気持ちはわかるんだけどね・・・。

このCMを観て真似した男子が

玉砕続出にならないことを祈ろう(´ー`)

CM→web誘導文字表記

最近、テレビCMの終わりに

続きはwebで!っていう表示というか

ウインドウ?に検索参照用の文字列が出てくる

ものがものすごく多くなってきている

(入力のカタカタカタッって効果音を伴ったりしながら)

が、実際にその表示どおりに入力して検索して

くれるものなのかどうか甚だ疑問に思った。


ヤマハピアノ教室は「ドレミファソ」だったり、

タウンページは「ヨシズミ」だったり、

会社とか商品名にまったく関係ない言葉だったり、

映画「ステップ☆アップ」なんかの場合、

そのままだと他と重なるのでわざわざ

☆マークを入れて検索しろだの。

そんなにうまくいくもんかい(-ω-;)


詳しく調べてまとめようかと思ったが、

調べようとした最中にもますます増えて

めんどくさくなったのと、

すでに他の人とか組織とかが

やってそうなのでやめた。


でもたかだか1秒前後の表記で

視聴者がそれこそ正確に情報を

受け止めてくれるわけないんだから

そのへん真剣に考える企業・制作者が

現れてほしいものだと思うんだけど、

まあ何はともあれ、無駄になるものでもなし、

何よりそういう時代の波には

のらなきゃなんだよねきっと。


わしがこんなコト思ったきっかけ↓


賃貸情報サイトにダメ出し