いつからかにしおかすみこ
最近、桃太郎電鉄の携帯アプリを
移動中など暇なときによくやってます。
スリの銀二(プレイヤーの金を奪ってく
ヤなキャラ)の変装が毎月違うのだが、
今月は「にしおかすみこ」だった。
こないだ髪切ったときに、
たまたま読んだ女性週刊誌には
にしおかすみこコラム連載してたし。
そうかそれだけ今にしおかすみこって
メジャー化してるのだな。
レギュラーっぽい仕事してないし、
まだまだマイナーかと思ってたのに。
彼女がレギュラー化できそうな番組って
逆にどんなんあるっけ・・・?
今考えてあんま思いつかなかったが、
売れてきたらたぶん適当に決まってくだろうな。
食べ物屋さんとオーデコロン
AXE(アックス)というスプレーが最近
発売されていますが、これ男性向けの
デオドラントスプレーかと思ったら、
中身オーデコロンなんですね。
この商品のCMで若い男の子が
合コン時にこれつけて女の子オトしてる、と
いう感じになっていますが。
わしは食事の時に香水の香りとか
これ見よがしにしてきたら
食べ物がまずくなるので
かなり萎えます(-ω-;)
いやわしの話はそりゃあどうでもいいんだけど、
けっこう女の子によっては
そういう細かいマナーとか最低限のエチケットって
気にする子も多いのでは???
合コンに頑張っていこうとする
気持ちはわかるんだけどね・・・。
このCMを観て真似した男子が
玉砕続出にならないことを祈ろう(´ー`)
CM→web誘導文字表記
最近、テレビCMの終わりに
続きはwebで!っていう表示というか
ウインドウ?に検索参照用の文字列が出てくる
ものがものすごく多くなってきている
(入力のカタカタカタッって効果音を伴ったりしながら)
が、実際にその表示どおりに入力して検索して
くれるものなのかどうか甚だ疑問に思った。
ヤマハピアノ教室は「ドレミファソ」だったり、
タウンページは「ヨシズミ」だったり、
会社とか商品名にまったく関係ない言葉だったり、
映画「ステップ☆アップ」なんかの場合、
そのままだと他と重なるのでわざわざ
☆マークを入れて検索しろだの。
そんなにうまくいくもんかい(-ω-;)
詳しく調べてまとめようかと思ったが、
調べようとした最中にもますます増えて
めんどくさくなったのと、
すでに他の人とか組織とかが
やってそうなのでやめた。
でもたかだか1秒前後の表記で
視聴者がそれこそ正確に情報を
受け止めてくれるわけないんだから
そのへん真剣に考える企業・制作者が
現れてほしいものだと思うんだけど、
まあ何はともあれ、無駄になるものでもなし、
何よりそういう時代の波には
のらなきゃなんだよねきっと。
わしがこんなコト思ったきっかけ↓
賃貸情報サイトにダメ出し